こんばんは。





内田みち代です。




今朝の出来事。

AM4:30

真っ暗の中、起きました。

ゴルフに行く主人の朝ごはん3人分ご注文でした。




月に7.8回?プロ並みの回数ですが、

スコアは?いつも80台で回れた時だけ報告があります。笑。




筍とウドの炊き込みご飯にしてみました。

春の香りが満載ですが、筍の香りが消されてしまったので、次回は、ウドを減らすか、筍と薄揚げの組み合わせてにしたいと思います。



越後ファームの今摺米は、自宅でもお料理教室でも

使っています。



炊き込みご飯の時は、素材の香りを活かしたいので

昆布出汁にしております。




ウドと、筍の下の所は5ミリ角に切り食べやすく。

ウドは炒めてからお酒、味醂、薄口醤油で下味をつけております。



フルーツは、夜のうちに用意しておきました。