こんばんは。




内田みち代です。




品川神社にお参りの後は、陽子さんオススメの隠れ家フレンチに

お伺いいたしました。

銀座テーブルコーディネートの小西みさ子さんも、

お誘いしてみました。

お忙しい中、ご参加ありがとうございました。




テーブルコーディネート、食器、カトラリー、お料理の内容が、トラディショナルでエレガント。

ノリタケ、ビレロイ&ゴッホ、ロイヤルウースターなど、今は廃盤になっている名作も見る事が出来ました。




長いベネチアのシャンパングラスで乾杯から始まりました。



パイ包みには、スワン型のナフキンに。

可愛いです。



前菜だけでも素晴らしい、お品数でした。



栗だけの甘みで作ったポタージュ



舌鮃を包んだ編み込みのズッキーニが、

また美しく、懐かしい気持ちになりました。



柚子がたっぷりのシャーベット



黒毛和牛のA5ランクのステーキ

細やかな付け合わせも本当に素晴らしいです。

どれもとても美味しかったです。




美津留さん、お誕生日おめでとうございます。





プリンスホテル高輪で40年、腕を振るっておりました笹部シェフと、美しい奥様のおもてなし。

心弾む素晴らしいランチとなりました。ありがとうございました。