おはようございます。





内田みち代です。

あっと言う間に楽しみにしていた

クリスマスが終わって寂しい気分です。




26日で1日遅れですが、

クリスマスランチは自宅でお友達と

6人で楽しみました

今回はゆっくり話したいので、手抜き料理です。

チーズの盛り合わせ。




ヴァンクリーフ&アーペル様より

特製のケーキ。

代々木のアステリスクで特別オーダーしたそうです。



シュトーレンはガルガンチュア。

本来はクリスマスまでに少しずつ切っていただくのが慣わしですが、大きいので皆様が来るまで

開けないでおりました。




こちらの器はベルナルド。

ヴァンクリーフ&アーペル様よりプレゼント。

なクリスマス用のお皿が無かったので嬉しいです。




たった一つだけの手作りは、

太巻きです。

まだ出来は78点くらいかな。もう少し頑張って研究してみます。




デザートは千疋屋さんのメロン。

ちょうど良い熟し具合でした。

食べ頃の日にちより2日間後が良い感じと、

私なりに分析しております。笑。



最後の締めくくりに楽しいお時間となりました。

ありがとうございました。