こんばんは。





内田みち代です。




この季節に食べたい、上海蟹白トリュフすっぽんフカヒレを一度に食べさせていただけるのは、

外苑前の慈華さん(いつか)

楽しみにお伺いいたしました。

スペシャルなコースにしてみました。





大きなお皿には、2人前のフカヒレです。




運気の上がる八寸は、

下から上に食べて下さいねとご説明があります。

一つ一つがとても美味しくて、お友達もこの時点で、お気に入りのお店になったそうです。笑。




私はこの季節には初めてですが、素晴らしいお料理に感動の連続でした。

すっぽん、上海蟹の小籠包




中国のワインは初めていただきましたが、

レベルの高さに素晴らしいと思いました。

上海蟹のパイ




酔っ払い蟹とシャンパーニュは、

シャルルエドシックのロゼを合わせました。




上海蟹のオスとメスの食べ比べ。

両方の良さはあると思いますが、どちらも入っていると贅沢な気分ですね。

どちらがお好きですか。

オスは濃厚で美味しいですが、たくさん食べるならメスかしら。





四川料理で、少し辛めの鴨肉のお料理




上海蟹の和え麺



ココナッツと黒糖のデザート




また違う季節に楽しみに、お伺いしたいと思います。

ご一緒したゆみさん、ありがとうございました