こんにちは。





内田みち代です。





先日、主人からお弁当のご注文。

お客様がご来社の事で金箔でおめかししてみました。


おむすびは俵型にして3種類。

大葉のお醤油漬け、削り立て鰹節赤紫蘇です。




鱧の天麩羅をちょっと工夫したいと思ったので、

お味を変えてみました。

一つは甘いタレに潜らせた物と、青海苔入りです。




エゴマはオーブンで焼いてから、

ほうれん草の胡麻和えにしてみました。

エゴマにしても、ゴマにしても、

やはり擦り立て

格別ですね。小さなこちらは百均で売ってますので

オススメです。




ちょこっとサイン入りです。

みち代御飯のハンコもございます。笑。




今朝は、今年一番の?

空気の澄んだ青空ではないかしら?

富士山がくっきり見えました。