こんにちは。





内田みち代です。





凄い贈り物が届きました!!

見た事も、食べた事もない沖縄のお魚さんたち。

ゴールデンウィークの沖縄旅行の時に、

ハイヤーのアルバイトをしていただきました

健太さんより贈り物。





本業は漁師さんとの事ですが、それがなんと!!

素潜りでの漁をする方。




信じられませんが、数十メートルを潜り、

息を何分も止められるとの事。




しかも岩影に隠れて、矢を打ち

その場で生け締めを行うと言うお話しでした。

しかも真夜中に船で沖まで出て、

真っ暗な海に飛び込む。




想像するだけでも怖いですよね。

なんとも野生的な健太さん。




お若くて、なんと可愛いイケメンなんです!

YouTubeしたら人気が出そうと言いましたら、

自分の同じレベルで泳いで撮影出来る方を見つけるのが大変との事でした。




そうですよね。静かに華麗に出来るカメラマンでないと、お魚さんが逃げてしまいますよね。




ますますそのエキサイティングな内容に興味を持ちまして、YouTubeでアップしてる方を拝見いたしました。




なんとか3枚におろしました、まずは

お造りにしたいと思います。



これ!ご覧下さいませ。ウロコが見た事もないくらいに大きい100円玉くらいあります。

女性のやるお仕事ではない感じですが、なんとか頑張りました。笑。

ゴリゴリとかき出しました。汗。




私どんどん強くなってます。笑。

こんなにたくさんのお魚をさばいて、

種類を食べてる人は居ないのでは。。




 

エース釣り部さんからのウツボサメ

忘れられない体験をさせていただきました。




大切なお魚さん、大切に大切にお料理をさせていただきたいと思います。