おはようございます。






内田みち代です。

三連休はいかがお過ごしでしょうか。

私は母のお買い物で、

身の回りの衣類を一新してまいりました。





ここ1年半で介護が必要になった母ですが、

まだ老人ホームに入りたく気持ちを考慮して、

ケアマネージャーさんのお力を借りながら、なんとか頑張っています。





要介護3の認定です。





デイサービスを最大限に利用させていただき、

2泊3日のお泊まりも隔週で入れさせていただいてます。

お風呂も入れて下さり、本当に助かります。





お洋服や、靴下、肌着類などが少しくたびれた感がありましたが、着慣れた物が好きなので目を閉じていました。




今回は、思い切って大量に入れ替えて来ました。




やはり他人様にお着替えさせて貰うのに、私としても恥ずかしいなぁと思う気持ちがあったので、

ちょっとスッキリ!!しました。




とにかく締め付ける物が苦手!

きついって苦情が無ければいいのですか。笑。




靴下のゴムが緩いもの、ウエストのゴムも緩めを探してお買い物。

なかなか良いお買い物が出来ました。




まさか母の肌着などをお買い物する時が

来るとは思ってもみなかったです。

恩返しが出来る今!

女性としての心得、お料理、人としての在り方、お友達との付き合い方などたくさん教えて貰いました。



親と子が逆転の今、

有り難く過ごさせていただきます。





帰って来て、陽子さんにいただいたお土産で

一息。

目黒雅叙園の和柄のチョコレートだそうです。

しかもお味も、柚子や、山椒紫蘇焙じ茶ライチなども和風。




柿右衛門13代目の器に載せてみました。


新芽の椿の葉っぱと共に。





素敵なチョコレートをありがとうございました。