こんにちは。






内田みち代です♡

4ヶ月ぶりのゴルフ





梅雨と、猛暑の間はお休みしておりました。

お好きな方は、暑い日も寒い日も関係ないですよね。

小学校3年生から嫌になるほどゴルフをして来たからかしら。




気候が良い時だけで充分で、

弱々なゴルファーです。笑。





風邪を引いてしまったお友達はキャンセルに。

3人のラウンドになりました。

雪ちゃん、麻子さんと。

メンバー特典でラウンドをありがとうございました。




最近はゴルフ代がとてもお安くなりました。

私のジュニアゴルフ時代は、コース代がお高くてしかもジュニア割引料金も無し。




たくさん回ってお安くするには、コースを持っていた方がお得でした。

と言うわけで子供ながらにコースを2つ所有しておりました。

考えたら生意気ですよね。




数年前に、買ってくれた父に許可を取り売却してしまいました。

使わないのに年会費、ロッカー料ももったいないですよね。

 



9月とは思えない程に暑かったのですが、

やはり風の音雲の型

日陰に入った時のの冷たさ

虫の鳴き声など、

ところどころに秋の気配を感じました。

大人の遠足って言ってます。





素敵な山梨県のメイプルポイントのクラブハウス

自宅からすぐの霞ヶ関インターから

高速で1時間少しで、のどかなところで行けるなんて夢のようです。




青い空を眺めて、深呼吸♡

幸せだなぁーと心から感じる瞬間。


スタートが9:45分でゆっくりのスタート♡

コースがつまっておりまして、

風を読んだり、距離を測ったり、グリーンの傾斜などゆっくりと計算しながらのラウンド。





こんな日は、スコアが良いのは決まってますね。

3人ばっちりとなりました。





さてお楽しみのランチタイム。

ダイナミックに、トンカツの卵とじにしてみました。

熱々でサービスされますから、美味しいが2倍に感じました。

お料理は、心が伝わるのは大切ですね。




前半イン36 後半40 TOTAL76

前半が良かったので、後半は力が入りすぎでしまいました。 

あまり練習していないのに、ずーずーしい心はダメですね。笑。

セカンドショットが乱れて、遠いパッティングが残り3回3パット。



楽しかった大人の遠足、また楽しみにしております。
ありがとうございました。