こんにちは。






内田みち代です♡

だいぶ朝晩と涼しくなり、ラクになって来ました。

暑がりなので、ほっとしております。





今年の健康診断も無事に終わりました。

皆様もきちんと受けていらっしゃいますか?

どれもなんとか基準内でありました。




コレステロールは女性ホルモンを守る為、

女性は少しくらい高い方がいいと先生はおっしゃいますが、卵系など気をつけたいと思います。




やはり50歳が健康の別れ道の様な気がしています。

体調崩す方が多くいらっしゃいます。

今までの生活習慣食生活が、一気に爆発するのでしょうか。




私の場合は、50歳になったとたんにやって来たのは五十肩でした。

たくさんの病院、治療、何から何までやっておりますが、1年以上痛いままです。

しかも左肩だけだったのが、両肩に!!




ですが、良かった事もあります。

ストレッチを念入りにする様になり、可動域が広がった事。

わざわざ動画にてご本人がモデルになり、それをLINEで送ってくれたお友達には感動いたしました。

ありがとうございました。






ゴルフがなんとか出来るので、まだ軽傷なのでしょうか。本人はだいぶ不快なんですけどね。笑。

肩を回すだけでゴリゴリ音が鳴り、

首こり、肩甲骨凝りまであります。




4ヶ月ぶりにクラブを握りました。

暑い時期はお休みして、9月からツアー復帰となります。笑。



パターカバーを落とさないようにする、

チャームを買って来ました。

また落とさないといいのですが。



何より健康が一番ですね!!




笑い免疫力が上がるそうです。

我が家は笑いの毎日!

面白い主人と言う生き物に

笑わせて貰ってます。






どうぞ、季節の変わり目お身体を大切に

ご自愛下さいませ。