こんにちは。





内田みち代です♡

お盆で、くーしゃんが帰って来ています♡





玄関でペルシャ絨毯でくつろいでいます。

こちらはシルク100%



こちらはリビングのペルシャ絨毯

シルクとウールの混合です。




壁掛けには、シルク100%



どれも、日比谷の帝国ホテル内の

ペルシャンギャラリーさんで主人に買って貰いました。

7.8年前でしょうか。

裏には本物の証明が付いております。

イラン国内の生産であっても、手織りでないと

本物ではありません。

何年も手作業で作るペルシャ絨毯、

職人さんの気持ちと労力に

本当に頭が下がります。




ペルシャ絨毯は、何年経っても

新品と同じ状態

この上で運動やボクシングをしてますが、

ずれたり滑る事のない優れもの。




そして、コーヒーなどをこぼしても表面に浮いているので、シミになる事なく素晴らしいです。




お値段は、どれも外車が買えるほどには

なりますが、この気持ち良さは買って良かったと思える優れものです。

孫の世代、次にも余裕の耐久性♡

それを考えると、考え方にもよりますが、

お安いですよね。




ペルシャンギャラリーさんの奥様から

素敵なお中元が届きました。

ナバットと言って、サフラン入りのお砂糖です。

紅茶などにももちろん、

奥様は、クリスタルに熱湯だけでカランカランと音を立てていただくのがお好きだそうです。




そして、このナバットは更年期障害、女性ホルモン活性化に良いそうです♡

ありがとうございました。




日比谷の帝国ホテルのペルシャンギャラリーさんに、お近くに行かれた場合は、是非お寄り下さいましたらオーナーさんが喜びます。

よろしくお願いいたします。