こんにちは。






内田みち代です♡





昨日の朝ご飯はお魚御膳。
9月に入ってから、少しずつ
秋の食材も増えて来ましたね。




秋鮭の柚庵焼き
ツバスの塩焼き
2つの焼き魚を盛り付けてみました。


柚庵焼きとは、薄口醤油、お酒、味醂に加え、柑橘系の搾り汁に漬け込んでから焼く事を言います。



今回はスダチにしました。





ひと晩漬けるとしっかり目のお味。
私は10分程度の軽めのが好きです。




良くお料理屋さんで、これは何分漬けたのですか?と教えてもらいます。
うちは13分だよとか。




やはり素晴らしいお店はこだわりが1分間単位なんですね。




こんな質問する人、
なかなか居ないかも知れませんね。笑。





ニューアイテム♡
可愛い素敵なブローチも好評発売中。
カゴバックとかに付けても可愛いかも。