とにかく暑い・・・ | かずまげのブログ

かずまげのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんばんは😊

 

ほんまに暑い・・・毎日暑い・・・・

 

今週はそんな中、7/23(火)他の病院へ出張。

 

15時から。1番暑い中JR福島駅から歩きます。

 

朝日放送(ABC)のすぐ横です。

 

エビシーの自販機。

 

病院到着。すごい、外見、病院に見えない。

 

さすがに、関西電力が作った病院。

 

めっちゃクーラー効いてました。

 

病院の中に喫茶店。美味しそう~~~。

 

めっちゃ食べたいが、一応出張・・・

 

そして今日明日と楽しみなお休み。

 

今日は2週間ぶりの歯科。

 

朝10時からやったので、昼からはフリーウインク

 

数日前から決めていたことを実行。

 

まず、先日いつも行くスーパーで6000円以上のレシートで

 

もらっていた無料券。

 

そもそも、入場料なんぼするの???

 

見ると・・・

 

高~~~~~。でも、みんな一般料金払って沢山来てました。

 

こんな感じ・・・

 

やばそうな客が沢山いました・・・

 

そして、かずまげは、これを見てから、本物に乗りに行きます。

 

その前に、駅中の蕎麦屋さんで。

 

椅子はあるが、立ち食いっぽい汚い店だが、800円もしたえー

 

 

久々の阪急電車。大阪梅田駅、かっこいいです。

 

次々、入ってきます。

 

そして、いよいよ今日乗る電車。

 

今週21日(日)にデビューした有料座席車両、

 

「PRiVACE(プライベース)」

 

500円課金すれば、ゆったり座席に乗れます。

 

かずまげ、1番上の電車です。すでに満席。

 

いよいよ乗車。

 

そして1列側の席を取りました。

 

座り心地・・・硬すぎず、柔らかすぎず快適な座り心地でした。

 

烏丸駅まで乗車。あっという間でした。

 

1日中乗っていたいです。

 

どう見ても父58歳、母43歳くらい、子供(女)小1くらい

 

子供(男)3歳くらいの親子乗っていましたが、

 

歳いってできた子供はかわいいのか知りませんが、甘やかしすぎやね・・・

 

スマホを子供二人に買い与えてました・・・・馬鹿か~。

 

車両には、アテンダントのおっさんが1名乗っております。

 

十三から1人おっさん座りましたが、座席指定券持っていなく

 

一般車両に追い出されてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

こじき~~~。ルンペン~~~~。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

烏丸から地下鉄乗って近鉄乗って帰りました。

 

京都駅、外国人だらけ。ほんま、ここ日本か???って思う感じポーン

 

近鉄も課金しちゃいました。ガラガラでした。

 

 

ここも、黒人のおっさん2人、座席指定券持っていなくて

 

車掌がお金徴収してました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ほんま、観光で来ている外国人。

 

あっ?この電車、追加でお金かかるな??って分からんのか???

 

行先にも車内でも、リザーブシートって書いているやろ~~~。

 

とにかく暑い・・・。今日も電車乗っていたら涼しかったが

 

一瞬外を歩いたら、一気に汗吹き出した💦

 

明日はゆっくりして、来週に備えます。

 

ではまたパー