【3月11日 価値観の変化】 | 軽トラで疾駆する社長のブログ

軽トラで疾駆する社長のブログ

仕事を通し、自己鍛錬の日々を送る社長のブログです

2017年になり早2ケ月ちょっとが経過。

自分でも驚くジェットコースター的(ドラマチック)な2ケ月。

何とも浮き沈みが激しい・・・。

 

 

まぁ、ここのところ深く深く沈んでばかりですが。

悔やむことばかりです。

 

 

さて、

今日で東日本大震災から6年を迎えた。

あの震災で東日本の方々だけではなく、

大きくも小さくも価値観が変化した方が少なからずいると思う。

 

 

僕自身もこれまで意識したことはなかったが、

震災からの経過を思い返すと少なからず影響を受けて、

価値観(判断基準)が変化しているようにと思う。

 

 

ここ数年は、

受け入れられない物・コト・現実を受け入れ、

自身の意思に反して、抵抗することもなく(できなく)、

大事のない様に淡々と毎日を送ってきた。

 

 

こんな事でいいのかなぁ?と、

震災から6年目を迎え、今日ふと思う。

 

 

 

まだ暫くは何もする気が起こらないが、

転んだら、もう一度立ち上がればいい。

 

 

 

そう、何度でも。