自己責任 | 軽トラで疾駆する社長のブログ

軽トラで疾駆する社長のブログ

仕事を通し、自己鍛錬の日々を送る社長のブログです

今日も出張で会社を空けています。



どうも11月下旬より、

“ドン”と腰を据えて会社に居ることが少ない。



大した仕事や行事がある訳でもないのだが・・・・・。

これからは年末で、年内に詰め込む仕事が多くなって来る次期です。

もう少し、業務効率を上げたいと思います。




さて、

今日は失態を犯しました。



ほとんどの出張が電車での移動となりますが、

帰りの予約の乗車時間をすっかり間違えてしまいました。



帰りの新宿駅のホームでやっと気付いたのでした。


 【茅野駅の窓口で駅員さんと確認したはずなのに・・・・!】


と思っても、後の祭り。



指定時間の電車は当に出発しています。


以前にも似たような体験をしていました。

その際は散々抗議をしましたが、

受け入れて貰えず、あえなく自由席へ。



そんな経験もあり、

どこにも当たり処がないと分かっていたので、

おとなしく自由席の列に並びます。



しかし、

最近は自分の失敗を他人に押付けて

自分の権利ばかり主張している方が

非常に多くなって来ている気がします。


今回は、

【完全な確認不足!自己責任の範疇】です。



時には冷静になって

日頃の自分を見つ見つめ直す時間も必要です!