「明日葉」お片付けサポート

整理収納アドバイザー・クリンネストの

R子です。

 

お片付け、お掃除の両面から

クローバー日々60歳からの暮らしを考察しています。

 

プロフィールはコチラです

 

 

こんにちはニコニコ

 

明日はいよいよ

合同セミナーの最終日となりました。

 

毎回着用してきたブラウスは

真っ白のお気に入りのブラウスです。

 

直ぐに洗わないと汚れが落ちにくくなるので

いつも当日の夜には洗っています。

 

実は昨日ご相談があって

着てしまったので

 

明日に向けてキレイにしたいと思います。

 

 

1日着ると皮脂も付きますが

主な汚れはファンデーションでした。

 

使う洗剤はこちら音譜

衣類の洗剤とハイドロハイター。

 

 

ハイドロハイターは顆粒なので

あらかじめ水に溶かして

 

汚れに湿布しそのまま5分ほど置いておきます。

 

その間につけ置き洗いの準備です。

 

/

 

①ニトリの容器にビニール袋を装着して気づき

 

②衣類の洗剤をキャップに少し取って入れ

容器に40度のお湯をはります。

 

③ハイドロハイターで5分浸けたブラウスを

中に入れ30分浸け置きしました。

 

・少しこすり洗いをして3回すすぎます。

 

汚れはキレイに落ちていました。

 

ハンガーにバスタオルを巻いて

暫し外干しキラキラ

気持ちの良い風の中 良く乾きました。

 

 

明日は合同セミナーの3回目飛び出すハート

夜の8時からになります。

 

「夜なら参加したい」とのお声を頂き

皆さんお時間に都合をつけてくださいました。

 

清酒裕子さんとも

最後の合同セミナー

身が引き締まる思いです。

 

お時間が合わず

参加を迷われ

ご参加いただけなかった皆さまにも

当日の様子はまたこのブログにて

お伝えさせて頂けたらと思っています。

 

宜しかったらまた

お越し頂けたら嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

あなたに贈りたい
”人生100年時代”を生きていく
『今、ここから出来る・始める』セミナー

zoomオンラインでの合同セミナーになります。

 

「夜の部」が追加になりました。

 日 時 :3月19日(火)

      20:00~

参加費: 2,500円 (税込)

どなたでもご参加いただけます。

※お申し込みは↓になります。

 

 

 

 

 

 

「夜の部」お申し込みはこちらです。

 

 

 

 

クローバーご感想など公式ライン登録はこちらから

 

 友だち追加

 ⇧ポチッと押して下さると

  ラインで一対一でお話出来ます。

 

『あしたば』音譜

 

 

明日も良い1日になります様に飛び出すハート

感謝ですーラブラブ