「明日葉」お片付けサポート

整理収納アドバイザー・クリンネストの

R子です。

 

お片付け、お掃除の両面から

クローバー日々60歳からの暮らしを考察しています。

 

プロフィールはコチラです

 

 

こんにちはニコニコ

 

12月も後半になりましたが

暖かく過ごしやすい1日でした。

 

ずっとやりたかった

クローゼットの大掃除ラブラブ

 

早朝から早速 実行です。

 

3年前から私のクローゼットには

フォーマルの服はありませんでした。

 

ところが今年は

どうしても必要になり

 

実家の妹が

スーツケースで持たせてくれたのです飛び出すハート

 

仕事関係がほとんどなので

フォーマルスーツも必要ですね。

 

そんな事もあり

2時間程かけてクローゼットの

見直し&大掃除となりました。

 

 

①アクセサリー

ボックスから吊り下げ収納にしました。

オシャレ度は下がりますが私にはピッタリ。

全てが見渡せるのでピックアップが早いです笑

 

②ユニフォーム

何よりも大切なモノです。

この仕事を始めた頃ははワンセットのみでしたが

 

現在は最低4セット必要と分かり

クローゼットのセンターを務めています。

(普段の服と 本当は場所を分けたいのですがDASH!

 

③座布団

寒い季節のみここに出します音譜

 

 

この日の為に 新年を待たずに

下着を早々に入れ替えましたビックリマーク

 

 

 

上の棚は「保留ボックス」

見直しをした為 少し余裕も出来ました。

 

 

※保留ボックスとは

1年以上使っていないモノ等をまとめて

モノの名前、日にち、保管期間を記載したメモを貼り

箱や袋にまとめたものです。

 

一定期間が過ぎ 1度見直すことで

使っていなかった、忘れてしまっていた等

手放すきっかけ になります。

 

今日は窓 全開で出来ましたキラキラ

 

1日に感謝です!!

 

 

クローバーサポートサービスのお知らせクローバー

 

OKお写真はご許可頂ける方のみ

使わせて頂いています。ご安心ください。

 

クローバー公式ライン登録のおしらせクローバー

 

遠慮なくご相談ください。

直ぐにお日にちをお決めさせて頂きます。

お待ちしております。

 

友だち追加

⇧ポチッと押して下さると

ラインで一対一でお話出来ます。

 

   

 

 

楽しい1日になります様にー飛び出すハート