「明日葉」お片付けサポート

整理収納アドバイザー・クリンネストの

R子です。

 

お片付け、お掃除の両面から

クローバー日々60歳からの暮らしを考察しています。

 

プロフィールはコチラです

 

 

こんにちはニコニコ

 

今日は直ぐに出来る5分掃除。

家中のテレビ裏のホコリを取っちゃいましょう気づき

 

  テレビ掃除

 

テレビのお掃除は

液晶画面、テレビ本体、テレビ周辺と

色々やりたい所ですが

今日は家中のモニターの裏!!

 

 

静電気で

かなりホコリに好かれている場所です気づき

 

用意するものは

ハンディモップやクロス、ウエスなど。

 

 

ホコリは簡単に落ちます。

 

ホコリが酷いときには

仕上げにもうひと拭きしますダッシュ

 

まだまだ 時間がありますよぉー という方はラブラブ

 

液晶画面もよく見て見ましょう。

 

液晶画面はメーカーによってお掃除法も違いますが

基本、濡らすのはNGになります。

 

 

それでも、手アトや汚れが気になった時には

クロスを2枚用意します。

 

【100倍に薄めた洗剤を作ります】。

数滴の台所洗剤に水をいれて100mlにします。

残ったら食器洗いに使っちゃいます。

 

※いつもは計らず 大体です ニコDASH!

 

・1枚は洗剤で濡らしてしっかり絞ります。

・1枚はカラ拭き専用です(拭き跡防止の為音譜

 

私は2枚を両手に持って

直ぐにカラ拭きが出来るようにしています笑

 

※愛用しているアルカリ電解水ですが

テレビにはリスクが高いので使っていませんニコニコ

 

 

 

  オニヤンマくん

 

昨夜、 驚きのお話を耳にしました!!

 

ほぼ実物大のオニヤンマのフィギュアを

庭にぶら下げておくとアブやスズメバチに効果があるという話。

 

ちまたでは有名らしいのですが

私は全くの初耳でびっくり驚き

 

 

実際に効果が出て

沢山の方が使っていらっしゃいました~気づき

 

ハチスズメバチもアブも我が家の天敵。

 

ネットで調べると効果の有り・無しは

わかれる様ですがダッシュ

息子は前々から夫に話していたようです。

 

ダメもと でも良いから試したいーラブ!!

 

 

今度作り方を教わろうというお話にまでなりました爆笑音譜

 

昨夜は10名程の

地域で仕事を立ち会あげている方々に呼んでいただきました。

 

このような場所も久しぶり

2ヶ月ぶりですが懐かしく感じます音譜

 

美味しいお食事に話も弾みます。

 

※すべて手作り。ひつまぶし、美味しかったぁよだれ感謝です。

 

楽しいひと時をご一緒しました。

 

※今日のブログに載せる事をお約束して飛び出すハート

 

ラクな仕事は一つもないけれど

皆さん日々 生きていく事に

真摯に努力されていて

 

さらに地域に貢献されています。

(私もそうなりたいですビックリマーク

 

まさに 人生のお手本!!

仲良くして下さり

大先輩方に心より感謝です。

 

 

クローバー公式ライン登録のおしらせクローバー

 

9月よりお片付けサポートを開始します。

ご予約 受け付けておりますビックリマーク

質問やご相談も遠慮なくどうぞ。

お待ちしています。

 

友だち追加

⇧ポチッと押して下さると

ラインで一対一でお話出来ます。

 

※「明日葉」グリーンハーツ

 

 

今日に感謝です。

良い1日になります様に飛び出すハート