花見とミスドとメジロとスズメ | 今日も「へのじぐち」:-(

今日も「へのじぐち」:-(

草トライアスリート夫婦の山日記

この週末は満開の桜を見にあちことうろうろ。

 

金曜日

仕事終わりに近所の名所?へ。

 

土曜日

京橋から大阪城に向かうOBPの連絡橋で、ジタバタとガラスにぶつかってるメジロを発見!

「外に出られないんです」と言わんばかりのこの表情。

まさか手で捕まえられへんやろうと思ったら、弱ってるからか簡単に捕まえらて、なんとそのまま寝そうになってるし!ポーン

この後なんとか目を覚まして下の茂みに帰っていったけど、元気になってくれてたらいいけどな・・・。

 

花見の前の腹ごしらえ。

 

満開やし天気いいし、人だらけガーン

スズメ発見!

 

日曜日

八幡の背割提へは早朝チャリンコで。

ここでもスズメ発見。

桜とメジロがよかったんやけどなぁ・・・。メジロに出会えたのは昨日のOBPだけやったぼけー

 

京阪側にこんな広場が。

大阪方面からの道沿いには2kmほど菜の花が咲いてて、これもまたよかった。

まだ朝8時やのに自転車がとめどなく流れてきてた(笑)

八幡駅からも人が押し寄せてたし、昼にはえらいことになってたんちゃうかなおーっ!

 

前の日に買っておいた約100円の朝ごパン。

 

 

おまけ

ベランダに遊びに来た奴ら。

 

 

 

 

 

ポチッとよろしく!↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村へ