富士登山競争(五合目コース)その3 スタートまで | 今日も「へのじぐち」:-(

今日も「へのじぐち」:-(

山行記録とその他いろいろ


7月26日

富士登山競争当日

前の日9時に寝て朝5時に起きる。
たっぷり8時間、暑くなく寒くなく快適に寝られた。
やっぱり標高が高い所は涼しい。
大阪じゃこの時期エンジン切って寝たら暑くて死ぬ。

6時ぐらいに指定された下吉田第二小学校についてから朝飯。
バターロール4個と薄皮つぶあんぱん3個とヨーグルト。

一瞬、富士山が顔を出してくれた。この三日間で山頂まで見られたのはこの時だけ。
イメージ 1

軽量化も済ませて7時半ぐらいにスタート会場行きのバスに乗る。

今回、駐車場に早く来すぎて、ちょっと時間を持て余してしまった。
来年はスタートの1時間半か2時間前でいい。

スタート会場では、皆生トライアスロンに続いてまたアミノバイタルのゼリー?ジェル?をタダでゲット!
味の素さんありがとう、一生ついていきます。

なんやかんやでスタート数分前。
イメージ 2

麓はこんなにいい天気やのに、上の方は天候が悪くて山頂コースは五合目で打ち切りになったらしい。
山頂コースの人たちはさぞガッカリしたやろうなぁ、もうオレやったら絶対グレるわ。
まぁでも天気はどーしょーもないけどなぁ

で、山頂コースのことはさておき、自分が五合目コースでよかったと思いつつスタートを待つ。

漠然と、山頂コース出場権の2時間20分ぐらいクリアできるやろぉ、と思ってたけど、根拠のない自信って、いざ本番になると不安にしかならんってのが今回ようわかった。

皆生トライアスロンから2週間、チャリンコ漕ぎ過ぎて足のダメージがまだ残ってて、走ったのは5kmのジョギングを2回だけ。
皆生前の1ヶ月も週2で10kmしか走ってなかったし。
上り坂の練習なんて一切やってないし。
コース知らんからペース配分もわからんし。

スタート前になるとマイナス要因しか思い浮かばんかった

ここ何年かのマラソンとトライアスロンは、とりあえず自己ベストが出せればいいかぁ、て程度でしか出てなかったし。

絶対このタイムを切らんと次がない、なんてことなかったからなぁ。
アカンかったらまた来年もあるけど、五合目コースをまた来年走るのは絶対避けたいと思うと・・・

とまぁ、こんな緊張感は久しぶりで、不安半分うれしさ半分でいよいよ午前8時30分、スタートの号砲が鳴る。



ポチッとよろしく!↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 1イメージ 4イメージ 5にほんブログ村へ