とよじが初ショートディスタンス(スイム1.5kmバイク40kmラン10km(スタンダードディスタンスとかオリンピックディスタンスとか51.5なんて言い方もする))完走!
制限時間50分のスイムで時間切れになる可能性大で、750mを2周するところを1周だけして自転車に移ることになると思ってたら、なんと1周目を25分で帰ってきて2周目に突入(ここで25分以上やと2周目に進めないないことがある)、なんとか制限時間内にスイムアップ!
折り返すブイが見えにくくて、度々立ち泳ぎで方向確認していると、毎回ライフセーバーの兄ちゃんに「大丈夫ですか?」と聞かれるぐらいよろよろ泳いでたみたいで、体も冷えて大変やったみたいやけど、2周終わって浜に上がる時、オフィシャルのおっちゃんに「後1分やから走ったら間に合うぞ!」と言われて大慌てでスイムのゴールラインを走り抜けてなんとかスイム終了
トランジションでもいっぱい応援してもらって自転車へ。
泳いでる時、見守ってくれたライフセーバーのみなさん、時間内にゴール出来るよう声をかけてくれたオフィシャルのみなさん、トランジションで応援してくれたボランティアのみなさん、ありがとう。
自転車は4周回するところまでに結構な上り坂があって、スイムでふらふらになった後でこれもかなり堪えたらしいけど、その後はほぼ平坦なコース。
「ずっと向かい風やった」て言ってたけど、周回でグルグル回るのにそれはないと思うけど・・・
バイクコースでもほとんど周りに誰もいてないから、応援しまくってもらったみたいで喜んでました。声援してくれたみなさんありがとう。
最後のランは往復5kmを2周。とよじがランをスタートしてすぐにゴール寸前のオレとすれ違う。予定ではオレがもっと早くゴールしててすれ違うなんてことないはずやってんけど・・・。
走ってる人も少なくなってたから、ここでもいっぱい声援してもらったみたい。
中でも、あの八尾彰一監督にも「べっぴんさん輝いてるよ!」と。さすがほめ達検定3級
1周目の折り返し。ここで5km。

コーンでかすぎ。これしまっとくん大変やろな。

残念なのは、この折り返しに帰ってくるまでの時間でゴールの時間を計算してたのに、この後ペースアップしたみたいで、オレの予定してた時間より早くゴールに帰って来てしまって、ゴールゲートにいてられへんかったこと。
まあ写真は後からアップされるからそれで見られるけど。
正確なタイムは完走証をもらいそびれたからわからず。たぶん3時間半ぐらい。
本人はまるでタイムにこだわってないからまあいいか。
タイムにこだわってるオレは手元計測で2時間37分