プーさん 復活への道 ① | みーちゃん のんびりディスニー

みーちゃん のんびりディスニー

ディズニー大好き♫
ディズニーを中心に書いていきまーす(ΦωΦ)
+好きなものも書いてきます
ヨロシクお願いします♫

何十年前のねんきの入った

プーさんのぬいぐるみがあるんですが


数年前に湯船に浸かって頂いたが


匂いと汚れが落ちないまま

どうしたらいいかーと悩んでいたら


インスタでくまのプーさんを洗濯していたのを見て

私もやってみました!!


〜〜〜


ヨレヨレした我が家のプーさんです。

手足が黒ずんでいて首のあたりの綿が均等に入ってないので傾いてますガーン



復活できるか不安ですが


手術へ入ります!!


まず、お尻から背中にかけてメスを入れます。




ここからが閲覧注意注意です!!


プーさんのお尻辺りから手を突っ込み

綿を取り出します!!


綿の色もヤバイ色をしていて


鼻水がハッ


大きいプーのため全ての綿を取り出すのに時間かかりました!


綿の量は、45リットルのゴミ袋いっぱい分です。
吐気がするぐらいの汚さでドクロドクロドクロ

モザイク処理してもわかるぐらいの汚さ
ずっと一緒に暮らしていたと思うと
ヤバイですよねガーン





叫び抜け殻となった プーさん


鼻の所の綿は、綺麗な素材の綿のためそのままにしてあります。






抜け殻を中性洗剤で手洗いし

さらに浸け込みました温泉



インスタでは、中身の綿も洗ってましたが

修復不可のため捨てる事にしました。


楽天的で中身の綿を注文し

届くのを待ちますニコニコ


復活できるか不安ですがガーン




最後までお読み頂きまして

   ありがとうございます(^O^)





 注文した綿