ゲイが見るアラビアのロレンス視聴記 | たのしいゲイせいかつ
始めてみました。アラビアのロレンス。
名作だというのは聞いていたのですが、ホント面白かった。

このロレンスは実在の人物らしいですね。
しかも、このロレンスはゲイだったというのが周知の事実らしい。
た、確かにゲイっぽい…! 

良く言われるのが、アラブ衣装を脱いで軍服に着替えた後の振る舞い。
偶然会った将校たちに駆け寄るときのあの走り方。
アラレちゃんの「キーン」をもっとかわいらしくした感じ。
確かに言われてみると…あれはオネエを表現していたのか。なるほど。

でも、自分はあまり変だとは思わなかった。
ただ、印象的ではあったので何か意味があるのかないのか…くらいにしか思わなかった。
それは自分がゲイだから、一般的に見たらそれオネエな仕草だよっていうのに気付いてないのかもしれないけど。
自分はそういうロレンスの仕草より、登場人物が男ばっかりなところにゲイテイストを感じたけどね。
終盤の会議後のシーンで、男同士腕をつかんだり泣いたり、もしかしてこれって恋愛関係の暗喩? とか思ったけど、そういう説は見かけず。そう思ってるのは自分だけみたい。

長かったけど、映画嫌いな自分でもすっごく面白かった。