お久しぶりです | らすくのブログ

らすくのブログ

サッカーおバカだった我が家の次男、高校入学後、いきなりの体調不良から2ヶ月間完全不登校

1年生2学期からボチボチ復学して現在大学生

泣き虫母と口だけ番長息子  

頑張りすぎず頑張ろうブログ

ブログを始めたきっかけの次男、大学1年生になり3ケ月が経った照れ


親子共々元気です


反抗期なのか親離れなのか、とっても扱いにくい息子


大学って、今日は1限だけとか、昼から2限のみとか……曜日によって全く違う

夜もバイトで、丸1日会わないって日がしょっちゅうある


念願の彼女も出来て、ライブも行ったり、青春してるおねがい

何時に帰ってくるか、ご飯はいるのか?

聞いてる私がバカらしくなり

完全放置してたら、いよいよ金欠なのか、家のカップ麺とか漁って食べてる


そーなるとねショボーン

あなたの、体が心配なのよねショボーン


高1の時にある日突然襲ってきた体調不良

あの時の2~3ヶ月前、インスタントラーメン、ファーストフード、コンビニ弁当、炭酸、ミルクティー三昧だったから…ショボーン


しゃーないプンプン昼弁当作るかって2週間前から作って置き弁してる


そしたら、今日

「なんか風邪気味だから、学校休むわー食欲もないショボーン」って起きてきた


久しぶりの

はっ?弁当作ったのに?…えーん

の気持ちを思い出した


ただね……

散々、夜中まで遊んどいて、昨日なんて、父の車借りて、事故(当たられたほうだけど)にあって、それでも、彼女とご飯に行ったり……ねムキー


これは、母、ぶちきれ案件です


ふざけるな💢

学校行けんほど遊ぶな💢

あんたの本業はなに?

そんなに彼女との時間が大事ならとっとと大学やめて働いて家を出ろムキー

不摂生な生活しといて、風邪ひいた?

ふっざけるなーーー



なんさま、この何ヶ月、私は口を出さんようにグッと我慢してたから、文句が出てくる出てくる爆笑


そしたら、切れぎみで

「学校行けばエエとだろ?頭痛も咳も酷いけど行くけん、どいて」って

私がパタパタ化粧してるのに…

洗面台からドケと?ムキー


あーームカつくムキー

まだ言い足りんムキー


でも、本当に体調悪そうだったから、無理矢理学校行かせてほんのちょっと反省してる私もいる


息子よ

朝から喧嘩すると、後味悪いね

君に作った昼飯は私の血となり肉となるけん心配するな

とりあえず、無事に帰ってこいニヤリ