学生最後の弁当 | らすくのブログ

らすくのブログ

サッカーおバカだった我が家の次男、高校入学後、いきなりの体調不良から2ヶ月間完全不登校

1年生2学期からボチボチ復学して現在大学生

泣き虫母と口だけ番長息子  

頑張りすぎず頑張ろうブログ

高校3年生 我が家の次男坊


明日で弁当作りが最後となるニコニコ


明後日から期末テストで、午前中のみ

テストが終われば2月1日から休みになる


高校1年の5月末に体調不良になり

微熱が続き頭痛めまい…立ちくらみ、体が重い

色々不調が大渋滞した日々


朝から行くかもって毎日弁当を作ってみては…

「無理…行けない」って言われ弁当投げつけたくなったこともある


学校へ行けなくなり3週間ぐらい経った日

「明日から弁当作らなくていい」

って言われたとき、涙こらえて

「あっそーラッキー」なんて言ったな~


高校入学前から、部活参加して、6時前に家を出る息子にデカ弁持たせて、別に菓子パン持たせて……

破産するわってぼやいてた日々が幸せだったことを知った


少しずつ学校へ行くようになった時は、量を食べれず、小学生低学年の時に使っていたキャラクターの弁当を持たせていた


少しずつ食欲が戻ってきて、部活をしてた頃のデカ弁とまではいかないが、食べる量が増えて、弁当&補食を持っていくようになった


彩りと栄養を考えて、プチトマトとブロッコリーを入れた日

「あっ、俺それ友達に食べてもらってるから~」

って……ガーン


今週で弁当生活終わりだわ~って私が言ったら


「じゃぁさぞかし、今週はご馳走だな、楽しみだわ~ニヤリ」って息子に言われた


息子よ

明日は重箱持ってくか?

トマトとブロッコリーで1段埋めてやろう

でも、本当によく頑張った照れ

私も頑張ったニヤリ


さて最後の弁当のおかずは何にするかな~チュー


って言ったら


旦那が

「俺の弁当はまだまだ続きますけど……」って

申し訳なさそうに言ってたえー


あ~~~ニヤリ旦那は前日の残り物を詰めれば良かろうもんグラサン