出たっ匂わせ早退 | らすくのブログ

らすくのブログ

サッカーおバカだった我が家の次男、高校入学後、いきなりの体調不良から2ヶ月間完全不登校

1年生2学期からボチボチ復学して現在大学生

泣き虫母と口だけ番長息子  

頑張りすぎず頑張ろうブログ

もぅライブの事しか頭にない高3次男


無事大学の入学手続きを終えた

最近はネットで入力登録で、アナログの私は紙をプリントとして手書きして、郵送しないと安心できん

もぅ色々ついていけない世の中になってきた


受験からのストレスもなくなり、出席日数も心配なく、残る中間テストと期末テストで赤点さえとらなければ良い状態の息子


残るストレスは、来週に決行される駅伝大会


体育の時間は、今、持久走

バリバリ部活をしてた頃は、決して速い方ではなかったが、普通に走れてた


それが、2年前から、ちょっと走ると心臓痛いとか足がつるとかなんとか……言い訳ばかりしてるえー

そんな言い訳で、優遇される訳はなく、骨折で走れない子達も完治してから授業分の補講を受けなくてはならないほどの体育学校


今日は2時間目が持久走


昨日の夜から喉がね~痛い

今インフルになったら、出席停止だから、駅伝大会も出れんし補講も受けなくていいのにとか言ってた


9月にインフルになったばかりの君は、なりませぬニヤリ


朝から、イカンまぢで喉痛くて、食べ物飲み込めんとか言いながら、ドーナツ食べてた


月1ペースで喉やられる息子

Bスポット治療考えようかな


朝から

カーペッ、カーペッってオエッ

おっさんみたいにタンを出そうとしてた


「今日は水曜日で午後から病院休みだけん明日学校帰りに耳鼻科に行ってこい」

って言ったら


1時間目終わって早退してきやがったえー


はい出たっ

持久走嫌なだけやんえー

朝から帰ってくるかもプンプン匂わせてた


いや、頭も痛くなったし、これでは走れん

見学でも良かったけど早く病院に行って薬もらったがエエど?


ってとっても元気な声で電話してきやがった


つまらんムキー

体育が1番好きだった教科だったのに

ズルで見学するやつとか許せない性格だったに


前も水泳がある日早退してきたし


どんな体育なんだろうかニヤリ

脳ミソ筋肉で出来てる体育の先生だから

鍛えられるんだろう

望んで行った学校ですのであとちょっと頑張れ

駅伝大会は、なぜかトップバッターで走るらしいけど爆笑

大丈夫なのか?


息子よ

物を飲み込むのも痛いかもしれんけど、今日の弁当にはカラッと揚がった唐揚げが入っとります

しっかり、噛んで飲み込めえー