成功者の成功の秘話なんて、聞かなくていい。成功者には必ず”運”が味方したからだ。そして成功までのプロセスに、誰もがしなかった数多くの失敗をしているからだ。

 

その失敗談が本に書かれるべきで、人に伝えられるべきなのだ。

 

え?私の失敗談。決して成功しているわけではありませんが、失敗談なら夜な夜な何時間でも話し続けられますね。

結婚も、海外生活も、海外生活も、海外での仕事も何もかも初めて。失敗だらけに決まっているでしょ。

 

もう本当に、失敗だらけの人生じゃ〜。

 

これは就職面接で聞かれる質問じゃあないですよ〜。建前なしの失敗談。

 

教育関係でやって行けていることに感謝です。これから失敗談もたくさんUpしていく予定です。