業種による。

 

「大学でてるからってどうよ。とんでもない人間いるじゃん。何も知らない大卒いっぱいじゃんよ〜」とよくきく。

 

そこじゃないんです。

 

大卒は、非大卒より、幸福度が高いというデータは世界どこの国でも同じだ。

 

将来付く職業に、大卒でないとそもそも受け入れすらない会社がたくさんあるんです。高卒、中卒とでは求人が違うんです。

 

それは差別ではなく、区別です。

 

地下アイドルになるから、大卒はいらない?!?かもしれないが、どこの大学出身かが、プロフィール、人気の発端になるかもしれない、それだったら必要だよね?

 

大学受験、大学卒業をさほど難しく考えないことが大切。学校選ばなければ全額奨学金の大学だってある。バイトしながら自分で卒業することもできる。

 

ただ信頼できるメンター、サポートしてくれる身近な人が必要なのは確か。

 

できるだけ若い時がいい。勇気出して、大卒目指してみようよ。