これ、できる親いる?何割?教えて!

 

子供が仕事を辞めたり、歌手デビューする、とかいって、家を出たり、給与を失うことが決まった時の親の対応。

 

いわゆる成功している人って、だ〜れ一人親から援助受けていない。苦労した期間がある。一方で苦労していたからといって成功するわけではない。ただ言えることは、親の援助を受け続けていて成功している人ってかなり稀であるってこと。

 

それでも援助しちゃうのが最近の親。

 

仕事がないのは、景気のせい?面接受からないのは、社会のせい?違うでしょ。本当にそうなら、しばらくバイトでつないで就職につなげなさい!

 

って言える親いないよね。こういうことを虐待とかって言う親もいる。

 

ちがうでしょ!って思う。時代が変わったよね〜。

そして結果、ニートや生涯家事手伝いが産出されて続けている。

 

親が作ってると思うんだよ。社会や上司が悪い、だけではないと思うんだよ。

 

適応力

 

それが必要な世の中だと思うよ。