皆様おはようございます

本日はI邸の苺香さんがご挨拶

させていただきました。

大家が住んでいる所は本日どんよりしたお天気

気分が落ちますね、こーゆー日はキョロキョロ

 

っと言ってるうちにお日様登場照れ

 

昨日かな?すんごく気分の悪い映像を見てしまい

自分自身も含まれる【人間】という存在が

嫌になったんだよね

 

その映像って

●●県の【イルカ追込み漁】だったんだわガーン

 

子イルカが泣いてる

 

むごいよ・・・えーんえーんえーんえーんえーん

 

イルカはほ乳類だよ。

あたしたちと同じ母ちゃんがミルク飲ませて

育てているのにえーん

 

イルカもクジラも知能指数がすごく高い生き物

人より上なんじゃないかね?

感情だってある。

 

イルカの映像を見た後さ

子イルカの悲痛な泣き声が

ずっと残ったよえーん

 

イルカだけじゃないよ

人間は豚だって、牛だって、鶏だって食べる

馬も食べるし、魚も食べる

人間は

命あるものを犠牲にして 

生きているんだよねショボーン

 

とある農業高校は

命の重さとして

卵の頃から育ててきた鶏を

生徒の手で食肉化して

食べさせているキョロキョロ

 

それも・・・どうなのよ?って

わたしは思ってしまう。

 

泣きながら調理している子の心の痛み

 

命を自分の手で消す事の重み

きっと すごく つらいでしょうショボーン

 

命ある生き物を犠牲にすることを

当たり前だと思ってはいけないのだと思う

 

その事を知ってほしくて

農業高校は授業で行ってるはずで。

 

分かるんだよ

でもね・・・あたしの息子には

その 光景は見せたくないキョロキョロ

 

息子たちの体にはまだ【肉】は必要で

食べなきゃいけない物だから。

 

タンパク質 植物性・・・大豆 でしょうか

これだけじゃ補えないもん骨

でもさ

イルカやクジラを

食べる必要ありますか?

 

海の【ほ乳類】まで 食べる必要ないだろーが

 

地元では売っているけど

あたしは絶対に食べなかった。

50年前の学校給食でも

くじらの肉 出てたみたいだけど

覚えてない キョロキョロ  

 (でも家で親が食べていたのは覚えてる)

 

人間は他の生き物の命の犠牲の上で

生きている生き物なんだよ

そこを忘れちゃいけないのだと

思うんだ。

 

とある国では

猫も食べる・・・ムキームキームキームキームキームキームキー

 

ほんっと 許せん

こんなに愛しい生き物を

 

たとえ

シャームカムカムカムカムカムカされたって

たとえ

カッムカムカカッムカムカされたって

かわいいんだよ!!

海外から捕鯨に対しての

クレームを日本は沢山受けているはず。

でも、捕るんだよねガーン

 

猫が食されるってのを

日本人は当たり前としないじゃん

 

捕鯨に対しての反対が出るのも

海外からみたら当たり前の事じゃなんだよ。

気づけよ 日本人 って

思われてるんでしょうねキョロキョロ

 

我が家の息子たちが自立して

 

家から出たら

あたしは完全じゃないけど

野菜多めの生活に切り替えますにんじん

 

お魚とお肉を食べる時は

懺悔と感謝の気持ちでいただくつもり。

 

食文化って それぞれだから

仕方ないけどさ

 

この国の猫達を里親詐欺してまで

連れて行かないでよ・・・ムキー

 

巷では、里親詐欺の噂は結構ありますね。

ご近所で赤ちゃんが生まれた時には

安易に里親さんに渡さないように

気をつけましょう!!!

 

国内のイルカと捕鯨をする漁師さん

自分の子供がそのクジラとイルカのように

なったとして

想像してみてくださいね・・・・。