★ポケモンGO★ 仙台の太陽と大雨 ーその8ー | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。

【字数制限に引っ掛かったので記事を分けており、こちらは後編になります。】

↓ 前編はコチラ ↓


そして、、、、






前日の終了間際の悪夢を経て、七北田公園から始まった6月1日、GOFest仙台 参加2日目ーー。




野望、大雨、絶望、復活、出会い、歓喜、リベンジ、色んな事がありましたーー。



ちなみにこれは、仙台から帰ってきた後に発覚した事なんですけど、



ワタクシ、七北田公園に向かう前の仙台駅の近くで、この日最初のレイドをやってたんですが、







見事に背景付きのお約束を引いてました、、、


何かが起きる暗示だったんでしょうか?




ま、お約束はこれ1体だけだったので、記念になるからいいんですけど。





そんな長くもあり、短かいとも思ったこの日ーー。







最期の締めくくりの出来事があった時は、またいつの間にか雨が降っていましたーー。







オラオラオラオラーーッ❗





キテるZ❗キテるZーーッ❗❗





もう昼間とは違い、折り畳み傘をさしてスマホを守りながら参戦❗




・・・・・・・・・て、





ん❓





なんか今、




悪寒がしたよ?







なんか今、








高いところでCP止まんなかった❓





100%CPっていくつ?



ワタクシ、ノミの心臓がドキンチョーするのが嫌で調べてませんでした。






ドキドキ……



それでもキンチョーするノミの心臓。




タプっとな






んーーッ❓❓








❗どど~ん❗
ぬおおぉッ❗






これって、



もしやのもしやなんじゃないのかッ❗❓



あわわわわ、あわわわわ~~~~、

オロオロオロオロ~~~~~~、




結局はドキンチョーするノミの心臓。





傘さしながらエクセレントなんて絶対投げれないじゃないかッ❗



オロオロオロロ~~~~・・・





マスターボール持っててもドキンチョー





とりあえず、雨宿りできるところを見つけて避難。






はぁ~~~~~~~~、






ふぅ~~~~~~~~~~~~、








・・・・・・・・・・・・・、








大丈夫、








流 れ は キ テ る












よ、よしッ❗







イクZッ❗
ネクロズマ❗❗





しか~~し❗





このネクロズマ、




クルクル~~~~~~の


ぽ~~~~~~いッ❗



❗こつん❗




❗ボフンッ❗





グヌヌヌヌヌーーッ❗





コンスタントにエクセレントは出ますが、ボールに収まる気は全く無し❗







・・・・・・・・・・、






こうなったらもう、ラストはマスター、、、、








いやいやいやいや、










コイツはホントに100%なのか?







知らないのにマスターボール投げちゃうの?







・・・・・・じゃ今から調べる?







・・・・・・・・・・・・・・、










いや、






こんな時に余計な事してアプリが落ちて、捕獲に復帰できなくなるとか、




ようやくはるばる仙台に来れたのに2日続けて最後に黒歴史は絶~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ対にイヤだ❗❗❗









それに、




絶望の漏電からここまで挽回してきたじゃないか!




それで掴んだこの流れ。





最後まで信じて投げる価値アリ❗











よぉおおおおお~~~~しッ




コイツは絶対自力でゲットしてやるZZーーッ






ヲルァ~~~ッ❗❗
逝ったれ~~いッ❗








バシーーンッ❗


なっ、

コイツ弾きやがった











ごっつ~んッ❗


↑ズガイドス


相棒







ごつんっ❗❗







クラッ、




クラッ❗




クラクラ~~





かっち~~ん
❗ ❗ ❗ ❗







や、やった………





でかしたZッ❗


マスターズガイドス❗❗❗


ネクロズマを失神KO





この相棒ズガイドス、


散々歩いて散々な目に合ったシャドウミュウツー再登場の時に、




タスクからゲットした自身初の100%ズガイドスだったので、特別な思い入れがあり、絶賛育成・強化中でした❗


だから嬉しさもひとしお







つーか、





コレ、自力ゲットって言えるのか?






んな事はこの際マーイーカ






どれどれ








個体値は?









どどど~ん
❗❗❗❗
❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗



わわわッ❗
やっぱ100%じゃまいかッ❗❗





わ~~~~い❗わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~い❗❗❗❗❗❗













、、、、、、、、、、、、、、、








、、、、、、、、、、、、、、、








ふぅ~~~~~~~~~~~~~、














、、、、、、、、、、、、、、、







、、、、流れがキテたのはこの為だった?、、、









ワタクシ、

その場からしばらく動けなくなりましたーーー。




その後も仙台駅に向かう途中で届くレイドがあったので数戦やりましたが、もう成果は無し。



ドキンチョーの糸がゆるむと、気持ちはやりきった感でいっぱいになり、朝から動きっぱなしの足腰からは疲れの限界が伝わってきました。






、、、、、、、、、、、、、、、







ハァ~~~~~~~~~~~~~~、











仙台駅に着いたところでGOを閉じ、明日の交換の待ち合わせに良さそうなところを見つけてパシャリ。





よしっ、帰ろう❗



明日もあるしね







よちよちとでしたが、気分良く歩き出します。






(GoogleMapより)
お、いい感じのラーメン屋さんがあるではないか❗

お腹もかなり減ってたので、今日はちゃんとお店を探して仙台グルメを一度は堪能しておこうと入ったのが、こちらの煮干しラーメン屋さん。




❗旨し❗


好みが別れる味だと思いましたが、空きっ腹にガツンと効くのなんの❗

煮干しの香ばしさや苦みを深く感じながらも、どこかサッパリした感じもする甘味あるスープ。それを太めの麺でツルリとすると、、、



今日1日を味に例えたら、正にこんな感じだなぁ~~、



いやしかし、










一体なんて日だったんだ今日はッ❗❓








と、しみじみとこの日の出来事を思い出しながら美味しくいただきました。




心もお腹も満足して、よちよちしながらやっとマイカーに戻ってきたワタクシ。



かた~~りつぐ~~~♪、ひと~~もなく~~~🎵

ルル~~ル~ルル~~~🎶みは~て~ぬゆめ~~・・・



中島みゆきさんの『ヘッドライト・テールライト』で気持ちよくぼっちカラオケしながら運転。ゆっくりと宿を目指します。





・・・・・・・・・・・・・






よ~~~~~し❗






明日は背景付き色違い100%ゲットだZZZーーーッ❗❗






しかしこの時、




明日はイベント開始前にリアフレさん達をレイドに招待する約束をしたのに、目覚ましアラームが鳴っても気付かない程の寝坊をかます事になろうとは思ってもおらず、、、





ムニムニムニムニ………………、



……………ハッ




ヒャベァッ~~
もうこんな時間かよッ❗❗



結局参加した3日間とも大ポカをやらかすという黒歴史をつくったのんびり屋のおっさんなのでしたーー。





🎵た~~びは~~~~まだ、おわら~~ない~~~~~~🎵 





リアフレの皆さん、


本当に申し訳ありませんでした









お し ま い