★ポケモンGO★ 仙台の太陽と大雨 ーその6ー | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。


お世話になっております。トトです。



今さらですが、GOFest2024グローバルお疲れ様でした



ワタクシ、初日はガッツリ目に参加できたんですが、その後体調を崩して寝込んでしまい、2日目は自宅で動かずに1時間程ライトに参加しただけとなってしまいました・・・・・残念



なので、ムーンエナジーが貯められなかったので、まだ月食ネクロズマに合体できてません。



月食ネクロズマはスペシャルリサーチをクリアするまでお預けです。


GOFestグローバルの事はGOFest仙台の総括と一緒に書こうと思います。



の前に、前回からの続きです。


↓ 前回はコチラ ↓




GOFest仙台 参加2日目ー。

七北田公園午前の部の大雨によるスマホ漏電事故から立ち直り、仙台駅前に戻ってきたワタクシ。
何もできなかった時間を挽回しようと意気込んでいると、ついに色違いスカーフラプラスが登場❗






うぉっしゃ~~~~~~ッ❗❗




待望の仙台ラス
いただきだZーーッ❗❗❗




よ~~~~~~し、

ここは記念に、




AR+でゲットだ





、、、、、、、、て、




やっぱ怖いからや~~めたッ❗








なぜ怖かったのか?



話は前の日のイベント終了間際になりますーー。




この日の7kmタマゴを全て割り切り、青葉城の伊達政宗の横で色違い陽冠イーブイが爆誕したところでこの日のリアルタイム記事を一旦締めくくり、イベント終了時間もせまってたので、あとはのんびりと居残りレイドでもしながら帰ろうと歩きだしました。



(GoogleMapより)
場所は青葉城を出て、坂道を下り始めたすぐのところ。



(GoogleMapより)
↑この石垣の脇道で事は起こりました。



時刻は18時26分。



この時の様子を録画してたんですが、録画アプリがバグッていて映像は録れてませんでした。


「ピカチュウ❗」という鳴き声や、逃げた時の『ズドゥドゥン❗』という擬音とかは録音されてましたーー。



そうです。




今回は陽冠ピカチュウを逃がしてしまった時の事を書きます。




映像が録れてなかったので、陽冠ピカチュウの代わりにこの記事を書いてる途中で遭遇したこちらを使って説明しますと、






キラーン
❗ ❗ ❗


❗❗どわわわわッ❗❗


終了間際に陽冠ピカチュウとはッ❗❗



❗わ~~~~い❗
❗わ~~~~~~~~い❗




このシチュエーションは私的に特ダネ


今日の記事の締め直しにするか、明日の記事のトップに持ってくるか?グフフフフフ……………






でもなぁ、


う~~~~む、

いつもと一緒の捕り方じゃ記念としてのインパクトが足りないなぁ~~・・・












そうだAR+で捕獲しよ~~~~っと❗❗




AR+で捕獲なんてやったことあったっけ?



タスク報酬のプテラがずっと画面の上の射程外を飛んでて困ってた時以来?あれはただのARだっけ?





とりま、草むらをタップ❗





「ピカチュウ❗」
(実際はスピーカー音量を0にしてたので、聞こえてません)







う~~~~~~~~む、

















もっとアップで撮りたいな・・・





ズリズリ・・・



陽冠ピカチュウに近寄る私。







「ピカチュウ❗」
(聞こえてません。)






ズリズリ・・・・







もうお分かりですかね?



これはGOスナップショットではなく、AR+捕獲モード。相手はゲット済みのポケモンではなく、ゲット前の、まだ野生のポケモン。




なので、




「ピカチュウ❗」
(聞こえてません)



近寄ると警戒します。

さらに近寄った末路がコチラ↓でして






まだ全然遠いなぁ~~~




ズリズリ



「ピカチュウ❗」
(聞こえてません)


この時のワタクシ、完全に浮かれていて、警戒マークが赤く染まっていくのなんざ全く気にならず、記念のGOスナップショットを撮る時と同じ感覚で近寄ってました。



何なら撫でてハートが出てるところを上手く映像に収めたいと思ってたくらいです。



陽冠ピカチュウはまだゲット前の野生なのに、、、






ピカチュウ❗
(聞こえてません)


ん?



あ、そっか




コレ、あんま近寄ったらダメなやつじゃん。


仕方ない、チョッと離れよ~~~っと、




ズルズル・・・・・



ピカチュウ
(聞こえてません)
う~~~~ん、

赤いのなかなか治まらないな~~



一度いっぱい離れないとダメなの?思ってたより難しいね、AR+って。


ま、もうイベント終わるから他の野生に今からガチっても期待薄いし、


ここはじっくりのんびりAR+を楽しんで初日の締めくくりにし






ズドゥドゥン

❗ ❗ ❗







(聞こえてません)






























お  や  ?





AR+捕獲モードは終了し、フィールド画面に。









































アホかお前はこんな時に慣れてないやつに手出ししたのに余裕までかまし過ぎて自分から逃がしたんだよイベ限定の色違い太陽冠ピカチュウだったのに1球もボール投げないでなやっと参加にこぎつけてはるばる仙台まで来たのにわざわざ黒歴史つくるとかご苦労様です❗














……………………………………………………












………………………………………あぅ…………、








…………………………………………………………










あ、陽冠ピカチュウだ
タップ❗







焦げてねぇし………………………、









シーーーーーーーーン・・・・





ワタクシ、石垣の脇道に突っ立ったまましばらく動けませんでしたーー。




その後、駐車場のマイカーに戻るまで何をしてどうゆうルートで戻ったのか全く記憶が無いんですが、


現在のボックスで確認してみると、



伊達政宗の横で↓ふ化ったイーブイ
どうやら自暴自棄になって成果のない居残りレイドをやりまくりながら戻ってたみたいです。



覚えているのは、

マイカーに戻ってから宿に向かう途中でお腹が減ってるのに気付き、晩御飯は良さげなお店を行き当たりばったりで探して仙台名物でも食べようと思ってたものの、気力がもう底を付いて探す気になれず、



仕方なく通り沿いのサイゼリヤに入店したら、




ラッキーが慰めてくれた事です。



2日目の朝になると、





よ~~~~~~~~しゃ



このまま陽冠ピカチュウなしで帰るわけにはいかねぇ❗


今日は天気も良さそうだし、残り2日はゼンリョクで陽冠ピカチュウにリベンジだZーーッ❗




と、この後大雨による試練が待ってる事なんかつゆ知らずに七北田公園に向かって、あれやこれやと色々ありすぎて夕方になり、



うぉっしゃ~~~~~~ッ❗❗




待望の仙台ラス
いただきだZーーッ❗❗❗



この時リベンジの事は少し忘れかけてたかもしれません。




この期に及んで まだ つ づ く



↓ つづきはコチラ ↓