★ポケモンGO★ 仙台の太陽と大雨 ーその4ー | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。


お世話になっております。トトです。


前回からのつづきです。


↓ 前回はコチラ ↓




スマホが無事に復活し、これから交換タイム


待ち合わせの場所はコミュニティ・ハブ。

時間前に到着するとーー。


ワタクシ、ポケモンGOのYouTubeはあまり見てないですが、それでも知ってる有名ポケGOYouTuberの方々が一堂に会して、ファンの方達と交流していました。

ちなみにこの時以外にもアーケードで何度か見かけた御方もいらっしゃいました。

ラプラスのマンホールの近くで休憩してたら、ふと隣に某サイトで世界を飛び回っていらっしゃるポケモンGO担当のライターさんが❗

て事もありました。


YouTuberさん達の交流を端から見ていると、トレーナーとして生還できた実感が湧いてきてホッとしました。



交換の約束の時間が迫り、ハブにいた御方に訪ねたりしていると、Campfireにお相手さんから連絡が



そして無事に、



はじめは土下座している未来しか見えてませんでしたが、





こんにちは。初めまして❗



が言えました❗




ふぅ~~~~~~~、


よかったぁ~~~~~~~~、





お相手さんとは、今回のチケットを買ってからCampfireのグループで知り合いまして、私が交換の事で質問したら丁寧に答えて下さり、特別交換まで応じていただいた方です。


しかもやり取りしている間にコミュニティ・アンバサダー【CA】に就任されまして、日々忙しく活動されてました。




・・・・・・・・て、



ワタクシ、最近までコミュニティ・アンバサダーという言葉は知ってましたが、ぼっちのおっさんが御縁になることは無いと思い、具体的な内容は知りませんでした。


コミュニティ・アンバサダー【CA】の活動をよく知らない方にワタクシなりに説明しますと、



コミュニティ・アンバサダー【CA】とは、Campfireのグループを通じて、ミートアップというトレーナーが集まる機会を企画、運営をして、コミュニティの活性化を促す活動を、ナイアンティック公認で行っている方です。

Campfireのグループに加入していれば、そこで行われるミートアップに基本どなたでも参加できます。

興味が湧いた方は是非!


というわけで、CA就任後間もなくの大型イベントで色々とお忙しい中、交換に応じていただきました❗


実はスマホが漏電してしまってーー、色違い陽冠ピカチュウを逃がしてしまってーー、などと話したりしながら、


色違いシンオウキャップピカチュウと色違い探偵帽ピカチュウを交換


色違いホウエンリボンピカチュウと色違い花飾りヨマワルを交換


色違いタブンネと色違いクレセリアを交換


色違い化身ランドロスと色違いサンバイザーゼニガメを交換


ブルーコーデブラッキーと色違いノコッチを交換


していただきました❗❗


特別交換やポケGO談義、CA活動の話など、ぼっちトレーナーにとって、とても貴重な時間が過ごせました


お忙しい中、本当にありがとうございました❗またミートアップに参加してお会いできればと思ってますので、これからもよろしくお願い致します❗



今回のGOFestでは、最終日にあと御二人と交換していただきました。


このペースで書いてると、いつ最終日の話になるか分からないので、ここで紹介させていただきます。



先ずは最終日の朝、


(撮影は前日の夜)
イベント開始前に、歴代の起動画面が展示されている仙台駅構内の大きなホールで待ち合わせ。


そういえば、この時もYouTuberさん見かけたなぁ。



お相手の方は、昨年からCampfireを通じてフレンドになっていた方で、私がブログでビビヨンのメダルがなかなか揃わないと書いたらそれを読んで下さり、氷雪コフキムシを提供して下さるとの事


今回初めてお会いする事ができました。



色違いメルタンと氷雪コフキムシを交換



ありがとうございました❗

今思うとこの後もご一緒して、色々お話ができれば良かったと後悔しています。遠距離ですが、またお会いできるチャンスはあると思いますので、その時は是非よろしくお願い致します❗

その時までウミディグダ持ってなかったら交換して下さい❗




そしてもう御一人とは、


先程の起動画面が展示されていた大きなホールから外に出た所に巨大なSENDAIというオブジェがあり、ここでGOFest終了前の18時に待ち合わせ。

調べてみたらこのオブジェ、昨年の9月1日まで実際に駅の屋上に掲げられていた名票なんだそうです。デカいわけだ!


お相手の方は、こちらもCampfireのポケモン交換用チャンネルでGOFest開催の直前に知り合いまして、なんと仙台在住の方でした。羨ましぃ~~


オブジェのすぐ横でスマホ見ながら待っていると、


「あ、SOH&TOTOさんですか?」


「はい初めまし、、、、、、、、って、




チョッと待ったぁ
時よ止まれ❗

え?

今回、交換の事でCampfire上で一番多くやり取りしたのはこちらの御方です。お相手のお友達も含めた1対2の交換で、お友達の緒事情もあり、直前まで細かいところまで色々やり取りして決めていきました。




仙台在住の方と、日本語文章で。




え?え?

なのに目の前にいるのは、


背の高い白人のイケメン青年ですよ❓❓❓


てっきり生まれも育ちも人種も、チャキチャキの日本人の方だと思ってたのでビックリしちゃいました。ごめんなさい。


お話を聞くと北欧出身の方で仙台に来たのは5年前なんだそうです。

いやそれにしても話す日本語も流暢な事❗普通母国語のイントネーションに影響された喋り方になると思うんですけど、日本人が話す日本語と全く変わりありませんでした。

まさかGOFest仙台の最後が国際交流になるとは


というわけでワタクシ、


一足早くGO Fest GLOBALに参加です



最初は話に夢中で動画保存し忘れまして、

ワタクシからはケンタロスを、


そしてお相手さんからは、
色違い緑ティアラピカチュウ♂を交換

これでワタクシ、昨年のGOFestGLOBALのティアラピカチュウ4種類の色違い♂♀️コンプ

お相手さんはようやくカントー図鑑コンプ

長い間ケンタロスだけ埋まらなかったそうです。そういえばケンタロスは長い間日本で出てないですね。


次は、
色違いオドリドリ(フラフラスタイル)と色違いアンノーンT型を交換


そして、
色違いアンノーンN型と色違い月冠ピカチュウを交換


していただきました❗❗


残念ながらお友達は大雨に打たれたせいで体調を崩されてしまいご欠席。

でも、始めは1体だけの交換予定でしたが、今回ゲットできなかった色違いをお互い出し合う交換まで、GOFestの最後にできた事は、とても貴重でいい思い出になりました

先日はレイドに招待いただいたらランドロスが光りました。今後もフレンドのお付き合いよろしくお願いします❗また、お会いしたいですね


以上が今回のGOFestで交換していただいた話になります。

やはり去年のGOFest大阪同様、ぼっちのおっさんにとって、交換タイムはどれもとても楽しくとても貴重な思い出になりました。ありがとうございました❗




というわけで、



話は6/1(土)午後14時過ぎに戻りますーー。


スマホ瀕死の危機から脱し、無事にCAさんと交換ができたワタクシ。

安堵したためか公園を出ると、どっと疲れを感じたので、地下鉄に乗る前に駅ビルのカフェで休憩する事にしました。


GOFestの公園探索は終わってしまいましたが、公園を出ればGOFestの都市探索ができます。


それは仙台駅周辺に限ったことではなく、




(Google Mapより)
もちろん、時間帯的に人気(ひとけ)というかトレーナー気が無くなった泉中央駅のペデストリアンデッキでも例外なくできました。



まだ つ づ く



↓ つづきはコチラ ↓