★ポケモンGO★ GO Fest グローバル 速報1日目 | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。


お世話になっております。トトです。



GO Fest グローバル 1日目お疲れ様でした。



わたくし、今回のGO Fest グローバルは色違いをメインに狙いました。

なので、レイドはほぼガン無視でした。

総括的な記事は後日ダラダラ書くとして、個体厳選はこれからだし、今回は1日目の色違いの結果だけにしておきます。


今日ゲットした色違いは、






グローバルではおそらく自身最高の40体でした❗

ピカチュウを♂♀、ティアラ色毎に1種類とすると、初ゲットは13種類。欲しかった2体目は6種類になります。


かなり満足しております❗❗

今回のピカチュウは種類が多いから光り安くしてたんでしょうか?

新規色違いのヌメラも爆死枠ではなかったようでよかったです。


でも欲しくて出なかったのもやはりまだまだいまして、

ピカチュウ(赤)のメス
ピカチュウ(緑)のオス
ヘラクロスのメス
カラナクシ(東の海)
タマゲダケ
キリンリキ
デッポウオ
カリキリ
ドジョッチ
アンノーンD
アンノーンI

未所持はあとこれだけいるので、明日はこれらを狙っていこうと思います。



40体のうち、


フィールドリサーチから8体。



ピカチュウが多目でしたね。



普段日本では出ないカラナクシ(西の海)がゲットできたのは良かったです❗



ピカチュウはスナップショットから2体出ました❗



イベント開始前にいつものクセで相棒ハートが欲しくて2枚撮ってしまってたので、かなりの高確率で焦げてます。



7kmタマゴからは2体ふ化しました❗

7kmタマゴは全部で30個位ふ化ったので、色違い率は1/15位でしたね。



ヤレユータンは嬉しかったなぁ






イベント時間中は1回しかレイドをしなったんですけど、コンビニで休憩中にたまたま届いてるレイドがヌメラで、その結果光りました。


残りのポケモン27体は野生でゲットしました。



カビゴンが野生でゲットてきたのは大きかったぁ❗

しかもコイツ、出現時間帯が切り替わった直後のファーストタップで出てきました❗ビビりましたね❗


カビゴンの色違いはレイドも視野に入れないとダメかもと思ってたので、野生の初っ鼻で光ってくれたのはかなり助かりました。 近くのレイドを注視する必要がなくなりましたからね!


いやしかし、

アンノーン、ドジョッチ、キリンリキは他よりもかなりタップしたつもりだけど、意地でも光ってやるかって感じだったなぁ~~。

明日は出るといいなぁ~~~~


って、


さらっと書くつもりが結局ダラダラ書いちゃったよ。どこが速報なんだか?





ではまた。