★ポケモンGO★ 詳報❗GO Fest 2021 ~伝説レイド編 その2~ | トトのポケモンGO秘密基地

トトのポケモンGO秘密基地

2児の子を持つポケモンGOオッサントレーナー。自分なりの楽しみ方でプレーしてます。気軽にご訪問下さい。



お世話になっております。




おしゃれ番長が定位置になってきたトトです。


これ、バトルに貢献はしたけど、アタッカー系の実績が貰える程ではなかった時に選ばれるかもって感じでしょうか?

トラベラーとかの選ばれ方も、ん?て思う時があります。





今回でGO Fest 2021最後の記事になります。




前回の記事はこちら↓↓


イベント中はボックス整理を全くしなかったので、予定になかった拡張をしてしまいました。



週明け火曜のスポットアワーが転送時アメ2倍ボーナスだったので、それまでに何とか厳選を終わらせてアメを稼ぎました。



伝説レイドの厳選結果はというと、







色違いは2体……


イロチ率1/40以下って渋くね?



ま、今回は色違い狙ってなかったからいいけど。






別にいいけど。







別に気にしてな (略







つづいて高個体は❗




❗どど~~んッ❗


こっちも渋くね❓



ルギアは色違いではあるけれど、2日間で80戦以上したのにパッとしませんでしたね、、、、、






しか~~し❗


成果はありましたよ❗







もしかしたら前人未到かもしれません。









❗どどど
どど~ん❗


御 約 束 3 体
で し た 。












これゼッテー悪意あるだろ❗❗



ゼクロムは初ゲット。ちなみに去年1体逃げられてます。

レシラムは通算3体目になってしまいました、、、



これ、吸収合体が実装されたら、レイド産最低個体のブラック/ホワイトが揃えられるんじゃないか⁉️












興味ないんですけど。




今回ガン無視してやったのに、キュレムの呪いがここまで侵食してくるとは、、、、、、



そういえば、

民明書房刊『不可能以外全て載ってる漢和辞書』によると、《氷呪》と書いて《きゅれむ》と読むんだとか。


的な夢を、GO Festの前だか後だかにうっすら見た覚えがあります、、、、、



んな事ぁ、どーでもいいんですが、


ミュウツーに至っては、イベント後も呪いが尾を引き、





通算4体でフィニッシュしています、、、







もう、最低コレクションするのヤめよかな?






ま、ホントの成果と言えるのは、



80戦以上して、逃げられたのが1体だけだったので、アメXLがソコソコ貯まった事ですかね。






大本命のディアルガは延長戦も含めこれだけ貯まり、






チャララチャラララ~~ン❗
100%1体をここまで強化できました❗


ディアルガ復刻はこの後に知る事となります。



そして、



GO Festの前から出ていたミュウツーは❗





ここまで貯まったので、


去年のGO Festでゲットして、コツコツ育成してきたシャドウを





チャララチャラララ~~ン❗
ここまで強化❗



そしてそして、




GO Festの戦績が悔しくて悔しくて、



Festの後も積極的にレイドに参加し、






ついに❗





チャララチャラララ~~ン❗


シャドウミュウツー強化完了❗






それからそれから、



このミュウツーを!





ついに❗ついに❗❗








チャララ
チャララ
ラ~~~ン❗








MAXミュウツー
爆誕完了





これでやっと、




ケッキングをCP最上段から引きずり降ろすことができました❗


これは地味に嬉しかったです。




と、いうわけで、



今回のGO Festは、レイドの戦績は悪かったものの、色々と思い出に残る(ネタになる?)イベントでした。






フーパのリングが出てくるイベント、またやらないかなぁ?




今度は御約束じゃなくて、100%が3体欲しいです❗









ではまた。




◎ お ま け ◎


『メリーゴーアイランド』