こんにちは!

ご訪問ありがとうございます!



アラサーが

色々のんびりまったり

書いているブログになります!



お気軽に

フォロー・いいね・コメントお願いしますニコ

これを読んでいただき

読み進めて頂けると

大変嬉しいです。









久しぶりのブログ!



投稿してない間も

訪問いただき

ほんとにありがたいですえーんラブラブ





忙しいのを理由に更新してなかった…ショボーン








近況をば。





①療育を勧められ、通うこと決定

②ツムツムにハマる

③カムカムエヴリバディにハマる







療育を受けることに 

療育については、

子どものことは

書かないでいこうと思っています。

それについてはこちらを

ですが

療育で学ぶ保護者の接し方って

療育を受けるべき子・療育がなくても発達する子

どんな子を持つ保護者でも

参考にできることがある、と

ブログで見ました。

なるほど!と思ったことは

またここに書き記していきたいです

(他の療育経験者さんも書かれているので

私のメモ程度に…。

勿論様々な子・保護者がいるので

全て皆さんに当てはまるとは限りませんが)


書くこと…

親の接し方で参考になりそうなこと

なるほど!と思ったこと

もやもや、愚痴

(他の利用者さんに関係することは書きません)


書かないこと…

他の利用者さんが関わっていること

子どものこと



ちょっと書きたいことがある…えー

また書こう。







ツムツムにハマる 

ここでも書いたのですが



最近は、セレクトガチャやピックアップガチャを

ひくことにハマっており

私、ツム集めが好きなタイプだったんだ…

と気づきましたニコニコ



参考にさせてもらっているサイトはこちら

https://xn--bdka7fb.jp/ 


プレイヤーレベルだけはそれなりなのに

不器用な面が丸々出ていて

まだまだ初心者(笑)ショボーン


野獣をマイツムにして

スキルレベルマックスにして

コイン集めをして

セレクトガチャ・ピックアップガチャに

備えています(笑)ニヤリ


子どもたちがまだまだ小さくて

私がいないと大号泣されるので

ひとまずいつもの定位置に座って

親がいると自由に遊んでいるときや


子どもが寝て洗濯機終わり待ちなどに

ひたすらしています。



スマホゲーム、楽しい!

こんな楽しいゲームを課金なしでできるなんて

感謝です… えーん






カムカムエブリバディにハマる 

おかえりモネを録画していて

そのまま録画したものを観たことから始まった…





めっちゃいいねっチュー


まともに観たのが(といっても全回観てない)

おかえりモネだけだったので

こういう感じかーと思っていたのですが、

カムカムやばいなラブ



好きなところ

○雉真というお洒落な名字○

○安子周りの登場人物○

○安子とパートナーとのラブラブぶり・雰囲気○

これ未観者へのネタバレじゃないですよね!?

配慮したつもりなのでご勘弁をショボーン


これから苦しい展開になっていくようなので

(史実をみていると)

物語なのだから、せめてみんな無事であってほしい

と願ってしまいます。

来週からは涙涙なのかな…

観るけど、勿論観るけど、怖いなぁ…ショボーン


戦争で悩んだり悲しんだりする親の描写、

私も大人になり、家庭を持ち、子どもを持ち

(おこがましいですが)同じような立場となり

ほんとに観ることがしんどくなってきました…

考えたくもない。

戦争にやるために産んだんじゃない…

ほんとは引き留めたい…

けど、それは時代が許さなかった



ほんとにつらいことです。

大昔の話ではなく76年前まではそうでした。


昔の人たちだって

戦争したかったわけではない。

みんなしたくはなかったはず。

けど、立ち向かった。

立ち向かったり、それを支えてくれた人がいて

その人たちがいたからこそ今の私たちがある。




一生忘れてはならないことですね。




しみじみしてしまった。





来週からが怖いぜ…(二回目)




そして二代目ヒロイン、三代目ヒロイン、

楽しめたらいいな照れ

















書かないといけないものがあり


このシリーズです



早く書いてしまわねば!





子どもたちが起きてる間は書けないなーガーン

(母子手帳へ異常な興味を示されるので)



…早く書きます。








最後までご覧頂き

ありがとうございましたクローバー

よろしければフォロー、いいねなど

押していってくださいね。


では、また星