今回は、孤独のグルメで紹介された皿うどんの店に訪問します。

 

渋谷まで来ました。

 

道玄坂に109と見所が多くある渋谷ですが、今回訪問する店は中心部から少し離れた場所にあります。

 

「中華料理 長崎飯店」です。

孤独のグルメSeason6第7話で紹介された店ですが、当時とは場所が異なります。

 

五郎が食べていた皿うどんの紹介もありました。

 

この店はランチメニューの他に、夜はコースメニューもあるみたいです。

 

店内に入りメニューを見ますが、大体注文する物は決まっています。

 

卓上には様々な調味料が置かれています。

ドラマ内に出てきた「金蝶ソース」もしっかり置かれていました。

 

注文したのは「特上皿うどん軟麺」です。

イカ・海老・アサリに野菜と豚肉…超具沢山な皿うどんです。

軟麺だと焼きそばの麺みたいなので実質あんかけ焼きそばです。

 

金蝶ソース、軟麺の皿うどんには非常に良く合います。

 

そしてもう1つ、春巻も頼みました。

五郎が食べていたのと同じ物です。

 

春巻は酢胡椒で食べます。

 

全部食べました。

特上皿うどん、今後再訪した時も軟麺で注文しそうな気がします。

五郎は皿うどん軟麺と春巻の後に特上ちゃんぽん麺少なめも食べていました。

 

長崎飯店、ドラマで放送した時とは場所が違いますが、味は同じですので訪問する価値は十分にあります。ここの特上皿うどんは本当に最強かつ最高ですので、渋谷に来た時は1回訪問してみる事をお勧めします。

と言う訳で以上、長崎飯店で1人飯でした。

今回はここまでです。ではまた次回。