京阪線と京都市営地下鉄で京都まで来た後、京都タワーに訪問しました。

 

1年ぶりの京都訪問です。

 

京都駅前のシンボルと言えば京都タワーです。

 

これまで京都に来るたびに行こうと思っていましたが、どうしても時間が合わず行けませんでした。

今回何度目かの正直でやっと京都タワーに行く時間を確保できました。

 

1階から展望台受付のある11階まで移動します。

 

エレベーターのドアにも京都タワーのイラストが描かれていました。

 

展望台受付でチケットを購入した後、直通エレベーターで展望台まで行きます。

展望台入場料は大人900円と比較的割安です。

 

京都タワー展望台まで来ました。

高さは地上100mで、通天閣よりは高いですが東京タワーの大展望台(現在のメインデッキ展望台)よりは低いです。

実は京都タワーに来たのは今回が初めてではなく、幼稚園生か小1辺りの頃に来た記憶が残っています。

 

窓から赤い鉄骨越しに京都の街並みが一望できます。

ここからは京都タワーからの景色を連続でお見せします。

 

京都タワー展望台、駅前という好立地なのに安い値段で絶景が楽しめるので、お勧めのスポットです。

次に京都に来た時は、夜に展望台に行きたいと思います。

 

京都駅から少し離れた箇所から見た京都タワーです。

駅から近いので、観光地から京都駅を目指す目印的役割も果たしています。そう考えると駅前に建てたのは正解だったと思います。

この後は京阪特急プレミアムカーに出町柳から淀屋橋までフル乗車しましたが、その様子は次回お届けします。

と言う訳で以上、京都タワーの展望台に訪問した記事でした。

今回はここまでです。ではまた次回。