限られたスペースを有効に使うコツ | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


  

 

部屋をスッキリさせたい!

でも、

ミニマリストにはなりきれない・・・と

お悩みの方も多いと思います。

 

 

 

物が無ければ、

誰でも苦なくスッキリ暮らすことができます。

でも、

日々の生活に必要な物って

ある程度の量が必要なんですよね。

 

 

服はオール―スンで10着だけなんて

無理無理(汗)

 

 

 

限られたスペースを有効に使うためには、

横よりも縦の空間を活かすと

うまくいきます。

 

 

収納を平置きに床に並べると

あっという間に床が埋まってしまいますが、

壁面を使って収納すると

床のスペースには何も物を置かずに

済ませる事も可能です。

 

 

 

先日の子供部屋づくりのお客さま。

部屋にベッドを置きたいとご希望でしたが、

なかなかミニマムなお部屋サイズで、

物もそこそこ量があって・・・

 

 

そこで、

子供さんも喜びそうなロフトベッドを

ご提案させて頂きました。

 

 

 

 

 

ロフトベッドの高さを抑えながら

部屋全体が収まるように。

 

狭くても自分だけのスペースがあるのって、

年頃の子供さんには魅力的です。

 

 

まずは物の整理から。

収納するなら高さを使えないかな?と

考えてみることで、

お部屋の限られたスペースを

もっと有効に使うことができます。

 

 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら