キッチン収納 まな板の定位置 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


  

 

キッチンの道具の中でも

毎日使う物のひとつにまな板があります。

 

 

まな板は湿った状態である事も多いから

使ってすぐには

収納の中に片づける事ができなくて

置き場に困ります。

 

 

我が家では、

キッチンのすぐ外のベランダがあることもあって、

使い終わったまな板は

ベランダに出しています。

(これって珍しいよね)

 

 

 

たかが数歩のことだけれど、

最近は、

ベランダにまな板置くのではなく、

部屋に置きたい気分になって、

 

食洗機の中に

まな板を一時置きすることにしました。

 

 

今まで使っていたまな板は

ひの木のまな板でしたが、

食洗機に入れるなら

こちらのタイプで。

 

 

 

 

 

がっつりお料理を作るときは

ひの木のまな板で、

普段使いは簡単なまな板を使います。

 

 

使い終わったら食洗機の端っこに片づける。

歩き回らなくてもいつも同じ様に

片づける事ができると

キッチン仕事が更に楽しくなります。

 

 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら