片づけ 靴の整理 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


  




靴が好きな人なら、

見ているだけでもかわいい好き!って

いうだけでも置いておく価値があると

いう事もあると思いますが、

ワタシの場合は実用本意(笑)



置いておきたい靴は、

どれだけ歩いても足が痛くならない。

どんな服装にもマッチする靴。



基本、

シーズンごとに3足と

冠婚葬祭用一足あれば事足りる。


色は黒が中心で、

一足だけ白いスニーカーがあります。

特別に

これは置いておいてよかったなぁと思うのが、

雨用の長靴。


ぺたんこで歩きやすい靴なので、

雨の中、雨を気にせずズンズン歩けるのは

とても楽しい。

長靴があると雨も怖くない(笑)


難点は、

高さがあるので下駄箱には入らない事。

玄関横の収納に

袋に入れて収納しています。



自分の中で必要な物の基準がわかれば、

整理するのは割と簡単。

ライフステージに合わせ靴も進化させ、

スッキリを維持しやすくなります。


 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら