リビングの小物の定位置 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。

 


  

いつでもすっきり、

散らかりにくい部屋にしたい。

そのために必要なのが

物の定位置を作ることです。

 

物の定位置が決まっていると

物を元の場所に戻すことも簡単です。

 

 

リビングにあると便利なのが

文房具や小物類を入れることができる

引出し収納です。

 

 

 

 

 

 

中の物が見えるほうが

家族にもわかりやすい、

 

引出しごとに物の定位置を決めて

ラベリングしましょう。

 

リビングダイニング回りに

小物類が集まりやすいですよね。

定位置が決まっていなかったり、遠かったりで

片づけにくい場合も多いです。

 

小物類の定位置が使う場所の近くにあると

便利です。

家族が共有で使う物を集めておくと

家族からも「あれどこ?」と

聞かれることが減ります。

 

 

はんこや電池、

細々とした文房具、

すぐに必要な書類など。

 

決まった場所を作っておくと

物が入ってきた時に

すぐに定位置に収めることができますよ。

 

 

 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら