掃除しやすいキッチン  | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


   




掃除のしやすいキッチンにしたい。


キッチンを片づける時の

具体的なゴールイメージに、

掃除のしやすい状態を入れてみましょう。



物が少ないと掃除はしやすいので、

キッチンカウンターの上には

必要最低限の物だけ置くようにします。



たとえば、

塩と砂糖と厳選したオイルだけ〜とか、

キッチンツールを入れたポットだけ、

あるいは、何も置かない、などなど。



 

 

 

↑シンプルでスッキリしていますね♪



物をどける手間が少ないと

あっという間に拭き掃除は完了します。



ワタシも毎日、調理が終わったら、

キッチンカウンタやコンロ周りを

簡単に拭き掃除します。



調理した後、なるべく早めに掃除すると

汚れは取れやすい。


油汚れがある時などは、

ふきんにお湯を含ませてさっと拭き取ると

簡単に汚れが落ちます。



片づけた後のゴールイメージに

「カウンターの上に〇〇だから置く」といった

具体的な言葉を入れると、

より、スッキリ片づける事ができます。



整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら