調理のしやすいキッチン♪ | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


  

 


今日の夕飯の仕込み。

晩御飯は20分で出来上がり。



調理のしやすいキッチンにしたい。

そのために気をつけているのが

自分が扱いやすい調理道具を選ぶ事です。




ワタシの愛用の鉄のフライパンはこちら。



鉄でできているので、ヘラで擦っても大丈夫。

鉄板焼きの料理人のように(笑)

フライパンの上でお肉もカットするし、

使った後も金属タワシですぐに洗います。



ひとつの道具を使い回しながら調理できるから

キッチンをそれほど散らかす事なく

調理は終了。


調理台の上に余分な物を置かなくて済むので

盛り付けを簡単に済ませる事ができます。



使ったら片づける。

調理が終わったら調理台の上もスッキリ。

自分に合った使いやすい道具を選ぶ事で

調理はシンプルな流れになります。


 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら