文房具の整理収納 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


  



 

沢山ありすぎて使いにくい物のひとつに

文房具があると思います。

 

文房具って

ついつい、気軽に購入する機会も多くって

いざ、使う時に必要な物が無かったり、

使いにくいものに出会ったりで大変です。

 

 

文房具の整理収納も

今、使いやすい物と

そうでもない物に分けるところからはじめましょう。

 

 

あちこちに分散して置いている場合は、

一度、全部集めてみます。

 

集めた文房具を全部出して分類。

ペン・紙、その他くらい

大まかに分けます。

 

 

分けた物の中から、

今、使いやすい種類を抜き取ります。

それ以外は、

透明なジップ付き袋にザクッと入れて

中の物がわかるように保管します。

 

 

使いやすいけど

まだまだ量が多い場合は、

厳選した個数だけを更にピックアップ。

 

それ以外は輪ゴムでくくる、

小さめの透明袋に入れるなどして

引出し奥など

すぐに取り出せる場所に収納します。

 

 

文房具の整理収納を時々やっておくと

普段、

ちょっとしたときの不便が解消されますよ。

 

 

 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら