キッチンのゴミ箱 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


  


↑我が家の

かわいい猫ちゃんと10年以上愛用のゴミ箱


 

キッチンの中で

ゴミ箱をどこに置くか?は

地味ですが重要な問題です。 


ゴミ箱を置く場所がなく、

収納の前に置いてしまっている方も

いらっしゃると思います。


なるべく、作業のジャマにならずに

使いやすい場所に置きたい。


 

置く場所がなく収納の前に置いてしまうと

使える場所が少なくなってしまって

もったいない。

 

 

お勧めの置き場所とすれば、

①キッチン脇の通路

②冷蔵庫と食器棚の間などキッチン内



スリムでシンプルな形のゴミ箱が機能的です。

 

 

 

 

 

 

我が家では、

コンロ横の通路に2段分別ごみ箱を置いています。

キッチンで出たゴミは1段目に。

2段目はビニール袋置き場にしています。

 

 

更に、

ゴミ箱の上は炊飯器置き場。

限られた場所に

炊飯器を置く苦肉の策です。

 

 

歩き回らなくてもゴミを捨てることができ、

キッチン収納のジャマもしないゴミ箱置き場で

日々のストレスも軽減されます。

 

 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら