一日一度リセットタイム | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


  




 

夏が過ぎると

時間が経つスピードが増すのはなぜでしょう。

時間の感覚って不思議ですね。

 

 

部屋を片づけると余白ができます。

余白あると全体がうまく回りだします。

部屋と同じように

時間とココロにも余白が必要です。

 

 

一日一度のリセットタイムを作ってお片づけ。

空間は目に見えるから、

使った物を元の場所に戻す、整えることは

やればできる。

 

 

時間とココロは目に見えないから

使ったら戻す、整える事は

後回しになりがちです。


知らない間に要らない物がたまっているかも。

時々リセットをしておかないと

なにかしら疲れがたまってしまいますよね。

 

 

時間とココロのリセットタイムは

自分に対するご褒美時間。


静かに、こころ穏やかにする時間、

特別な事をしない時間を

一日のうち5分だけとってもみましょう。

それだけで、

時間とココロに余白ができます。

 

 

 

空を眺めながら~とか、

お茶を飲みながら~とか、

ゆったりとした音楽を聴きながら~とか、

自分がくつろげる状態で5分くらい

静かにたたずむ(笑)

 

 

これだけで、かなりスッキリ。

肩の力がぬけてスッキリ、

リセットされたってわかります。

 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら