洗濯物をラクに回す方法 | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


  



 

家の中で散らかりやすい洗濯物、

なんとかならないかなぁとお困りの方も

いらっしゃると思います。

 


暑い夏は、

洗濯物はすぐに乾くのはいいけど、

汗をたくさんかくから洗濯物の量は増えます。



たまたま、天候や事情で

洗濯ができない時が重なるともうお手上げ、

どうしたもんだかーと

後回しにしたくなっちゃいますよね。




最近は部屋干し用にと

サーキュレーターも人気です。





洗濯物をラクに回す方法は、

洗濯物の量そのものを減らすのが一番です。



たまってから洗濯するのではなく、

少量でもコンスタントに洗濯する方が、

衣類の回転がよくなってラクです。



家族が多くて少量にならない場合は、

タオルだけ洗濯する、

衣類だけ洗濯するなど

分けておくとそれほどためずに回しやすい。



ためずに洗濯をして、

ためずにクローゼットに戻す。


そのために、

たたまずに戻せるように、

洗濯で使ったハンガーのまま

クローゼットに吊るす。

やっぱり、ラクです!



ハンガーにかけるのが苦手。

そんな方なら、

人別に分けたカゴに放り込むのでもオッケー。



ためずに洗濯が回せたら、

カゴの中の衣類はそれほど量は増えないので

カゴから着る服を選ぶ事も

それほど苦なくできますよ。


 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら