部屋をスッキリ見せるコツ | 「リバウンドしない整理収納術」

「リバウンドしない整理収納術」

大阪 北摂 神戸の整理収納ライフオーガナイザー矢部裕子です。

片付けたいけど いつもリバウンドしてばっかり
そんなあなたに、気軽に片付けるコツをお伝えします。

大阪のライフオーガナイザー矢部裕子です。


  



部屋をスッキリ見せたい。

 


物を右から左に寄せると

片づけた気はするけれど、

スッキリした状態になったかというと

そうでもないかも・・・

 


今ある物を整理して、

シンプルな形にしていくと

お部屋のスッキリ度がましてきます。

 


そうとわかっていても

すこし離れた距離からみてみないと

今の様子は

よくわからないものです。

 

 

そのために、

部屋の写真をとってみましょう。

少し客観的に部屋をみることができます。

 

 

凸凹しているなぁ。

雑多な感じがするなぁ。


写真でみると

いつもは気にならない事がみえてきます。

 

あるべきと思っている物を

一度、リセット。

ゼロベースで考えてみる。

 

無くてもいいものは一度どけて、

引き算!引き算。

引いてみて、物足りなければ足してみる。



物の量が減って、

凸凹がなくなると

お部屋はすごーくスッキリしてきます。

 

 

 

整理収納サービス(サービスエリア近畿・大阪)

お問い合わせはこちら