久々に記録。
子ども達みんな元気にやってます。
1年生の次男くんは、赤ちゃん返りなのか学校に慣れきれないのか少し荒れておりますが、、、

もうすぐ、次男くん、三男くんのバースデー

笑顔が見られるように、お祝いしたいと思いますニコニコ




右差し右差し右差し右差し右差し右差し右差し右差し右差し右差し




レジ袋、有料化スタートしましたね。




私もお安いレジカゴサイズのエコバッグを一つ買ってみたのですが、三男くんを抱っこして
パンパンのレジカゴバックを持つのがかなりシンドイ…




持ち手が短いから肩にも掛けられず。
レジ袋をゴミ袋として使ってたので、貰えないとなると、結局ドラッグストアで束で買ってる私。




フツーにレジ袋に分けて入れて持って帰った方が、衛生面でもいいような、と思いながら、レジでレジ袋下さいと言うと、視線が痛いような気もしたり。




3回に1回はレジ袋も買ってる、そんな感じです。




我が家には、レジ袋をストックする場所が相変わらず有るのですが
週末に見たこともない袋が入ってました。




いわゆる雑貨屋さんの。




最近はスーパーや、ドラッグストアぐらいにしか買い物に行かない私が手に入れるはずもない袋です。





「買い物に行かれたんですか?」




「ああ、いつものスーパーにいったけど。その袋?レジのところに落ちてたから、それに入れて帰って来たよ。」




「なんやそれ。」
このコロナの時期に拾った袋に買い物した物を入れるなんて、ないやろ。
嘘つきのおっさんの話なんて、信じてないけど、あまりに下手な嘘で…
バレたくなければ、うまいこと捨てとけ!



そういえば、少し前におっさん
2度ほど会社でマスクをもらったと帰ってきました。
一度は確かに会社で支給されたような感じのマスク。翌朝すぐにつけて行ったので、嘘ではなさそう。




もう一度は、明らかにオシャレそうなマスク。
以前2〜3000円で販売してたのを見かけた事がありました。




会社でこんな値段の物を全社員に配るか?
そのマスクをもらってきた日は、会社で紙のマスクが余ってるみたいで、配られてるといいながら、布製のオシャレマスクをもらって帰ってきたよーと矛盾した話をしてたオッサン。




どーでもいいけど、まだ続いてるのか。
証拠を掴んだ時に、慰謝料ガッツリ貰えばよかった。
今回、確かな証拠はないけれど、私の勘はそう言ってます。




嘘つきに証拠がないまま問いただしても、真実は言わないよね。





諦めの境地にいる私は、感情に蓋ができるようになりました。
アホな人やな。やっぱり嘘つきやな。子ども達にはこうはなって欲しくないな。そう思いながら。





ただ、事実として受け止めています。