久々公園に行きました。
まだあったかい日中。
母ちゃんはクタクタです。
子どもって元気ですね!
パワーを分けて欲しいわ〜






右差し右差し右差し右差し右差し右差し右差し右差し右差し右差し






痛みとの戦いです。




出産が重なっていたようで、助産師さんもずっとはついていてくれません。



立ち合いも誰もいない孤独な戦いです。



ここに旦那がいても、腹が立っていて欲しくなかったので、よかったのかもしれません。



長男の時は長く時間がかかったので、休憩に帰っているときに出産。痛い所とは的外れな所をさすってくれ、イライラさせられたのは忘れません。



次男の時も間に合わず。



どんなに出産が大変なのかみて欲しい気持ちもありましたが、顔を見るのも嫌だという気持ちが上回っていました。



助産師さんが戻ってきてくれ、もう一息という時に、母が来てくれました。



早朝から、高速を飛ばしてきてくれた両親に感謝です。



ただ、無事に生まれてきて欲しい
そう思いながら痛みに耐えていました。